韓国ドラマ 私の期限は49日 あらすじ 20話 最終回

韓国ドラマ 私の期限は49日のあらすじ

本日は遂に20話、最終回です[exclamation×2]


あーー
毎日楽しみにしていた韓国ドラマ
私の期限は49日が
終わっちゃった・・・


あ、とりあえず
20話 最終回のあらすじを・・・


前回の続きから言うと、

ジヒョンは生き返ったのに
49日間の記憶があったんです。

それはなぜかというと
もうすぐ死ぬから・・・


ジヒョンの前に医師の姿をした
スケジューラーのイスが現れ、
本当の死は5日後だった事を
知らされる。

そして
今49日の記憶がなく
5日後に初めてスケジューラーと
出会う形がいいか、
それとも
今49日の記憶があって
5日後に死ぬか
選択するよう言われる。

ジヒョンは
49日の記憶があって
5日後に死ぬ事を選ぶ。

ガンがジヒョンを愛し
ジヒョンがガンを愛することができた。

そしてジヒョンの父の
会社を守ることができた。

そして色んな事を
学ぶことができた。

だから5日後の死を選んだと
イギョンに話す。



ジヒョンは病院を抜け出し
ガンの店へ。

今日だけ彼氏になって欲しい。
とガンに頼むと、
ガンは交換条件で
明日も彼女でいて欲しい。
と言う。

そして2人はピクニックへ。

その後、2人は願いの叶う
銅像(?)の前に行く。

ジヒョンは
ガンが私の事を忘れます様に・・・

ガンは
ジヒョンがいつまでも自分の傍で
行き続けます様に・・・

と願う。


実はガンは
イギョンからジヒョンが
もうすぐ死ぬ事を聞いていた。


ジヒョンが病院へ戻り
父と母に
「私はパパ・ママの娘で
本当に幸せ」
と言った直後、
お腹を押さえて倒れる。

そして目の前に
イスが現れ、
ジヒョンの手をとり
エレベーターに連れて行く。

ジヒョンはエレベーターに乗り
エレベーターは消えた。

ジヒョンが死んだ。



その後
ガンはイギョン(ジヒョン)から
預かっていたイギョンの荷物の箱を
思い出して開けてみる。

そこには
イギョン(ジヒョン)からの手紙が。

私、イギョンには
頼る人がいません。
友達でいてください。

と。


その箱をガンは
イギョンに届ける。

箱の名から
イスのロッカーの鍵が。


イギョンとガンは
イスが使っていたロッカーを
開け行く。

そこには
昔、イギョンが捨てたはずの
イギョンのカバンと靴が。

そのカバンと靴は
イギョンが母親に捨てられた時に
身につけていた物だった。

イスはそのカバンと靴を拾い
大事に保管していた。



ガンはジヒョンの両親宅に
様子を見に行く。

ジヒョンの母は娘のアルバムを見て
「2人も娘を失った」と
泣きじゃくっていたが、
ジヒョンの父は
「そんな物捨てろ!」と
言い、出て行ってしまう。

ガンはそのアルバムを見ると
知らない女の子が・・・

ジヒョンの母に聞くと
ジヒョンには姉がいたことが分かった。

昔、ジヒョンと母と姉で出かけた時
母が少し目を離した隙に
姉が誘拐されたのだ。

脅迫電話が何度もあり、
身代金も用意していたが
結局誰も現れず
姉が帰ってくることもなかった。

その写真を見たガンは
ジヒョンの姉が身に付けていた
カバンを靴を見て
イギョンだと分かる。

ガンはジヒョンの母を
イギョンの家に連れて行き
自分の娘・ジヒョンの姉だと
確信する。

その時イギョンの隣には
イスが座っていた。

イスはスケジューラーの先輩から
その事を聞かされていた。


ジヒョンが集めた3つの涙。

涙は血縁関係の涙は含まれない。

という事は
ガン・ソウ・イギョンではなく
誰の涙??


インジョンの涙だった。

呼吸器を外そうとした時
自分の過ちに気付き、
呼吸器を外すことはできなかった。

インジョンはジヒョンの顔をなで
謝っていた。

その時にガンが病室に入ってきて
インジョンが呼吸器を外そうとした様に見え
インジョンを病室から追い出したのだった。

そしてインジョンは
昔の素直だった自分に戻り
ジヒョンの事を思い
涙を流したのだった。



2年後
イギョンはガンの店で働いている。

しかし今日で最後。

イギョンはヘミ島に引っ越す。


イギョンはジヒョンが乗り移っていた時の様な
明るい姿になっていた。


そしてガンとイギョンは
ジヒョンが埋められている所(木)へ行く。

ジヒョンの隣には
イスの木が。


2人はそれぞれ思う。

1人の人と出会い、
そして愛した。

その事で人生が大きく変わり、
人生の大切さ、
毎日毎日を必死で生きていく事を
学んだと。


そのシーンで
私の期限は49日 最終回は
終わりました。


終わったのは寂しいけど
すごくいい終わり方だったと思う[exclamation×2]

グダグダの恋愛ドラマじゃないし、
「生きる」ってどんだけ大事かが
改めて分かる様なドラマだった
と思う。


決してハッピーエンドじゃないけど
スッキリした様な感じがした。

愛する人の死で
学ぶ事が沢山ある。


下手に私の感想は
言わない方がいいかも・・・笑


ホントいいドラマでした[揺れるハート]


長々と書いちゃって
スイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


見ていない[exclamation×2]
でも気になる[exclamation×2]
って方は、
是非DVDを見てみては??

オススメのドラマです[かわいい]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © たまきの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。